スポンサーサイト

まちなかリボンサロンと母の日

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

おはようございます!

新しい抗がん剤が出ないのですか?!
驚く情報ですね~
でも身体に負担のない薬の開発はどんどん進んでいるのですね~

そして再発や転移の心配をしないでランチ!に賛成(^^)
とは言え、今週検査の私は今朝のブログで下向き発言してるわ~^^;
どこかで免疫UPしてこなくちゃいけないですね!!

最後になりましたが、おたんじょうびおめでとうございますv-314ヽ(^O^i-6)
たくさんのプレゼント嬉しいですね~♪
素敵な1年をお過ごしくださいね~(^^)

Comment by: ゆうゆう  | 2012年 05月14日 | 編集

No title

おはようございます。

お誕生日だったんですね。おめでとうございます。
ますます元気でがんばってくださいね。

ハーセプチンってとっても効果のあるお薬なんですね。
私はHer2+はマイナスなのであまり縁のないお話ではありますが、
そこまで効果があるのはとっても羨ましいです。

3月のM先生のお話ではホルモン依存性の乳がんは薬物治療後の
再発が多いとの事でした。5年の内服終了後の方が危険だなんて
ちょっとショックでしたね。でも、私の癌のことを知ってこの治療を
選択されてる先生を信じるしかないのかな~って思ってます。
それこそランチで楽しくなのですね!。

お母様りはリハビリ順調なようですね。
杖が外せるかもしれないってとても経過がいいって事ですよ~。
転倒などに気をつけてがんばってくださいね。

Comment by: 夢かあさん  | 2012年 05月14日 | 編集

Re: おはようございます!

ゆうゆうさん こんばんは

そうなんですよ~ もう新しい抗がん剤は出ないそうです。エリブリンが最後だそうです。
最初聞いたときは ええっ と思いましたが、体に負担の少ない分子標的薬の方に治療が移行していること等を聞いてほっとしました。

今回の講演は質問をされるかたもいらっしゃって、みなさん熱心に聞いておられました。

ランチで免疫UPだなんて、先いいこと言うな~と思っちゃいました(笑)

ありがとうございます。
今年もブログを通じて素敵な出会いがありますように!!


Comment by: ミスリム  | 2012年 05月15日 | 編集

Re: No title

夢かあさん こんばんは

ありがとうございます。
一足早く年とっちゃいました。(笑)

Her2+の話題はよくでるのですが、ハーセプがそんなに効き目のあるお薬なのだったらやっておけばよかったな~なんて思ってしまいました。
ハーセプのほかにも分子標的薬が開発されていて、まず再発された方から臨床試験されるそうです。
医学は日々進歩していますね。

杖なしで歩くとなると転倒に気をつけなくてはいけません。
あと一か月でもう少し足元がしっかりしてくれるといいのですが…

Comment by: ミスリム  | 2012年 05月15日 | 編集

おはよう!

お誕生日、母の日おめでとう!

ハーセプチンは効くらしいですね。
でも、再発乳がんにじゃなかったかな。
私は、マイナスでこれにはあまり関係なしですが・・・
分子的って、ホルモン適用のほうの抗がん剤も出来るんですか?
中身が違うので、よく分からないのですが。
それとも分子的だけ、開発されるの?

日頃の生活が大事ですね。
私も再発と言われたら仕方がないけど、そこまでは楽しく頑張ります。

Comment by: ちるみ  | 2012年 05月16日 | 編集

初コメです

ミスリムさん お久しぶりです。

お誕生日だったんですね
おめでとうございます。
素敵なプレゼント 娘さんからですか?
やっぱり女の子っていいなぁ

まちなかリボンサロン・・・行きたいんだけど土・日は難しくてまだ一回しか行けてません。
来月は「遺伝」のことなんですね・・・母と妹と私が乳がんなので 参加したいです~!

Comment by: 不二子  | 2012年 05月16日 | 編集

No title

はじめまして。
お誕生日だったのですね  おめでとうございます。

リボンサロンは第1回目に行って人の多さに圧倒されてそれ以後参加しておりません。話下手な私には向いてないようです。

ランチして免疫力UPですか・・・・
そうなんですか  頭ではそう思ってみても現実には再発の事が頭から離れません そう、思うのは私だけでしょうか?

お身体ご自愛くださいませ。

Comment by: こっぺ  | 2012年 05月17日 | 編集

Re: おはよう!

ちるみさん こんばんは

ありがとうございます。
子供たちにはなにもしなくていいよと言っていたのですが、お祝いしてもらえるのはやっぱり嬉しいですね。

抗がん剤にしても分子標的薬にしても臨床試験の段階ではまず、再発されたから投与するようです。
ハーセプもそうだったと思います。今では初発の方に使うのが一般みたいです。
抗がん剤の後にHer2+の人はハーセプを1年間するのが標準のようです。
以前はHer2+は悪性度が高いと言われていましたが、パーセプの効き目がよく今ではHer+の人の方が再発された方が少なく予後がいいと言われています。

毎日を楽しく前向きに過ごすことが大切なんだな~と思います。
映画でもランチでもショッピングでもこれからもまだまだ楽しみましょうね!!

Comment by: ミスリム  | 2012年 05月18日 | 編集

Re: 初コメです

不二子さん こんばんは

初コメ嬉しいです~ ありがとうね。
また一つ年をとってしまいました。気持ちはあの頃のままだけどね(笑)

娘はね同性だからなかなか手厳しいこと言われます。
男の子のほうが優しいと思うけどな~

土日はいろいろ予定があるのですね。
来月はぜひ一緒に参加しましょうよ♪


Comment by: ミスリム  | 2012年 05月18日 | 編集

Re: No title

こっぺさん こんばんは

コメントありがとうございます。
病気になってからのお誕生日は「ああ今年一年元気ですごせたな~」と思って格別です。

リボンサロン確かに人が多いですよね、それに初対面の方と話をするのも勇気がいりますよね。
お友達や家族と参加されてはどうでしょうか?
いつも興味のある講演内容で診察以外で先生や医療従事者の話はきけないので、私はいつまでも続けてほしいと思ってます。

病気になった人はみんな再発、転移のことはいつも頭の片隅にあると思います。
でもね、まだ起きてもないことにくよくよ悩んですごすのはもったいないですよ。
明るく毎日をとはいかなくても、病気のことを少しでも悪い方に考えなくなるように過ごしたいですね。




Comment by: ミスリム  | 2012年 05月18日 | 編集
まとめtyaiました【まちなかリボンサロンと母の日】

今日は母の日でしたね。私は一日早く昨日母にカーネーションのアレンジメントと和菓子を渡しにいきました。退院したらまた美味しいもの食べてショッピングできるといいんだけどね。病院に行くとちょうどリハビリから帰ってきたところで、療法士さんと少しお話することもで...

Tracked by: まとめwoネタ速neo | 2012年 05月14日
