スポンサーサイト

リンパ浮腫講演会

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

No title

こんばんは。

リンパ浮腫についての講演会だったんですね。
私も今のところは大丈夫ですが、センチネルリンパ節切除を
してるので人ごとではありませんね。

私の知り合いで、70際代後半から乳がんの術後のリンパ浮腫が
出てきた方がいます。その方は近くに専門の医師がいないために
そのまま生活されてますが、その状態を諦めてらっしゃるようです。

人間のからだってどうなるかわかりませんよね。
そしてどんな事が影響して生活に支障きたすかわからないものなんですね。私も勉強になりました。

お母様、やはりお孫さんと一緒だと楽しそうですね。
なによりもいいリハビリですよ~。
お疲れ様でした。

Comment by: 夢かあさん  | 2012年 05月28日 | 編集

Re: No title

夢かあさん こんばんは

私もこの講演を聞くまではリンパ浮腫は関係ないと思っていました。
でも浮腫にならない確率は100%ではないんですよね。

乳腺の先生だけでなく婦人科の先生の講演も聞けてよかったです。
これからも自分に関係ないと思わずいろんな講演会に行ってみたいと思いました。

母は娘たちとたわいない話をしているときが一番嬉しそうです。
入院してから一番の楽しみなんでしょうねきっと。



Comment by: ミスリム  | 2012年 05月30日 | 編集

こんばんわ

毎週のお見舞い、おかあさんはお幸せですね。
何てたって、孫との交流だもの。

浮腫ね、私は術側が、3センチほど太いかな。
二の腕がとくに・・・・
でも、痛くもないし、ずっと変わらないので、悪化はしない気
がします。
放射線はあてていないしね。
兎に角、無理はしていないので、大丈夫と思うけど・・・

マッサージの方法も教えてもらったけど、続かないの。
ナマカワなんです。。。

Comment by: ちるみ  | 2012年 05月30日 | 編集

Re: こんばんわ

ちるみさん こんばんは

先日母の病院の先生との面談があり、退院は6月の終わりになりました。
少しでもここに長く置いてもらえる方が私は安心なんだけど、母は早く帰っていつもの生活に戻りたいようです。

ちるみさん浮腫少しあるのですね。
体験者のお話では術後何年も浮腫もなくなんともなかったのに、虫刺されがきっかけで浮腫になった方がいらっしゃいました。
ちるみさんもお庭のお手入れとか気をつけてくださいね。

浮腫の酷い方は入院してマッサージやサポーターみたいなのを巻くのを教えてくれる病院もあるようです。

長続きしない・・・ 私もいっしょです、(笑)

Comment by: ミスリム  | 2012年 05月31日 | 編集
まとめtyaiました【リンパ浮腫講演会】

今週の土日は次女が模試のため長女と夫と三人で母のところに行きました。今回は長女が車いすを押してお散歩。そしてお散歩のあとレストスペースでたわいもないおしゃべり。この日も母は嬉しそうでした。やっぱり孫って可愛いんあだな~と改めて感じました。風は心地よかっ...

Tracked by: まとめwoネタ速neo | 2012年 05月28日
